さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月18日

蝉の声もだんだん少なくなってきました。
夜にはコオロギの声が聞こえてくる今日この頃です。
しかし、暑さは和らがないのです。face07

こちらは昨日、ごみ出しに行った時にごみ置き場の横の木に居た蝉。

蝉

ちょっと高めのところに居たので、ぼんやりとしか撮れていません。

別の木の低いところにもう1匹。

蝉

カメラを近づけても逃げませんでした。
いや、こっちに向かって飛んでこられても怖いからそれで良かったんですけどね。face01

ちょっと緑色がかった蝉でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いきものずかん)の記事画像
コブハクチョウ
李さん
カエルさん
猫
猫三昧
猫日和
同じカテゴリー(いきものずかん)の記事
 コブハクチョウ (2015-11-23 15:27)
 李さん (2010-11-11 08:40)
 カエルさん (2010-10-24 21:52)
  (2010-06-23 08:34)
 猫三昧 (2009-10-21 18:18)
 猫日和 (2009-10-16 20:17)

Posted by ポラリス at 08:35│Comments(2)いきものずかん
この記事へのコメント
蝉は苦手、あまり見ないからいいけど。なんで羽が透明なんだ
Posted by ラークス2号 at 2010年09月16日 16:52
>ラークス2号さん
そういう種類なんではと思われ。
しげしげしげしげと鳴きます。
Posted by Polaris at 2010年09月20日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)