さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年11月23日

コブハクチョウ

連休の中日のドライブ。
少し街の中に寄ってから、そのあとは香取神宮へ向かおうと思ったのですが、道の駅の看板を発見、まずそちらに向かうことに。

水の郷さわらに川の駅・道の駅と建物が2つありましたが、川に白い大きないきものが浮かんでいたので、ついそちらに引き寄せられてしまいました。
美しいコブハクチョウ見参。(^_-)
しかも、バフバフ言いながら寄ってくるし、だからと言って食べ物をねだる様子もない。
さあどこからでもどうぞと言わんばかりに、逃げもしないのです。!(◎_◎;)
そんなわけでパチリ。

コブハクチョウ

寄ってきたのはこの一羽だけでしたが、十分堪能させて頂きました。(o^^o)

コブハクチョウ

夫は背中撫でてみるとか言って、撫でてましたが、逃げる訳でもなく、ましてや突かれる訳でもなく、なんかバフバフ言われていたのみでした。

他にはたぶんオオバンらしき鳥が浮かんでいた模様です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いきものずかん)の記事画像
李さん
カエルさん
蝉
猫
猫三昧
猫日和
同じカテゴリー(いきものずかん)の記事
 李さん (2010-11-11 08:40)
 カエルさん (2010-10-24 21:52)
  (2010-08-18 08:35)
  (2010-06-23 08:34)
 猫三昧 (2009-10-21 18:18)
 猫日和 (2009-10-16 20:17)

Posted by ポラリス at 15:27│Comments(2)いきものずかん
この記事へのコメント
すごーーーーーい!!コブハクチョウ!!こんなに近く!!頭近い近い・・・これ、寄ってるから頭でっかちに見えるんだよね???触れるんだ・・・すごいね何故にそんなに慣れてるんだろうね。虐められたことがない、ってことだろうからなんかとっても嬉しい気持ちだけども♡
バフバフ言ってるのは・・・声?音?バフバフ!!白鳥さんとこんな接近遭遇したことないからわからんやっさーwwバフバフ聴きたいよぉ~。
後ろのオオバンさんたちもいいね♡私、バン好きなんだ~。
Posted by 勇者ラーメン at 2015年11月24日 06:59
>勇者ラーメンさん
コメントありがとうございます。
実はパスワードやらなにやら忘却のかなただったし、どうやってブログ入力するんだったっけ?(ヲイ!・・・いや、途中でブログのレンタル会社が変わってね、そのあとからあんまり触ってないのよ。)とか色々ありましたが、久々に更新しました。
それにしても何でこのハクチョウだけ寄ってきたのか、ホント不思議でした。
でも帰ってから調べたら、ハクチョウってけっこう強い鳥なのね。
人間を翼で叩きのめし、水の中に沈め・・・(以下省略)とか出てた・・・。
夫が無事でヨカッタです。(笑)
バフバフは声です。
一応携帯で動画も撮ってあるのですが、載せ方などを知らないもので、お蔵入りしてます。
Posted by ポラリスポラリス at 2015年11月24日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コブハクチョウ
    コメント(2)